らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間のダイエット記録(筋トレ編)

この1年間、体力と筋力の衰えをUVERのライブに行く度に痛感していたので、いろいろ改めようと試行錯誤してみました。 結果としては、、、 体重: -11kg 体脂肪率:-6% 10ヶ月くらいでこれは相当良くできた方だと思います!!! そこでこの約一年で取り組んだ…

【レッド化進行中】アクセラのアルミペダル変更

ひっさびさに愛車の記事を。 いつのまにやら走行距離が19000kmを超えてますw 納車されてから1年と8ヶ月くらい経ちましたが、このままだと安定して今年も12000kmくらい走る計算になりそうですね〜。 基本休日のドライブ中心なんですが、随分と距離が伸びてる…

【試乗】レクサス RX300 【最上のラグジュアリーSUV】

9月ですね。 今月はとにかく乃木と日向の握手会ばっか行く予定です。 早速先週の土日は2日間とも握手会に行ってましたw その土曜日に試乗しに凸って来ました。 レクサスRXです!! いやまぁ、相変わらず立派なカタログです、、、 これだけで金取れるレベルで…

【初入店】メルセデス・ベンツに行ってきま!【動機とプチ知識回】

最近は試乗にそんな行けてないのであまり記事が書けません。 あ、でも、乃木坂のツアーや握手会は行ってるのでその辺はおいおい書きますw …いや、嘘ですね。 ホンダ行ってシビックとヴェゼル乗ってきましたw 実はマイカーの最終候補まで残ってたんです。 や…

【プチ解説】握手会って何すんの?(Part2)

本日は乃木坂46 23枚目のシングル「SingOut!」の個別握手会に行ってきました!! それで今は交通費をケチって青春18きっぷを使って帰宅中です( ˙-˙ ) 個別握手会 is 何??? ってなるのと思いますがそれはまたの機会に。 ずいぶん前にアニオタにも分かる握…

【Mazda3購入者必見】夏と冬だけのお得なセール情報

最近Twitterを見たりすると 「Mazda3納車されましたー!」 的なツイートを多く見かけるようになったきがします。画像みるとやっぱかっこいいしいいなー!ってなりますね。 そこで買って少し経つとだんだん車を弄りたくなる訳です。 例えばホイールを変えたり…

【試乗レビュー】新型Mazda3【内装編その2】

今回も内装編です。 前回記事で告知したように1番不満の集まるあの部分と最高に使い勝手の悪いあの部分を比較します! というわけで内装編その1を見てない方はこちらからどうぞ!! 【試乗レビュー】新型Mazda3【内装編】 - くじらこのよろずやブログ まずは…

【試乗レビュー】新型Mazda3【内装編】

今日は新型Mazda3の試乗レビューその2! というわけで内装編をお届けします。 今回もアクセラスポーツとの比較中心にお届けします。 内装は明らかにレベルが違うので比較画像作る度に「ぐぬぬぬぬ……」みたいな複雑な気持ちになってます。。 前回の外装編はこ…

【買ってみた】B2ポスターバインダー

坂道オタクになって約半年。 地味に増えてきたのがB2サイズのポスター。 ぐるぐる巻きにして保存したりするのも勿体ない。 かと言って部屋にベタベタ貼るのもアニメイトかゲーマーズかよ!ってなるからやりたくない… (やるにしても額縁に入れて飾る程度) と…

【試乗レビュー】新型Mazda3(アクセラ) 【外装比較編】

長らくお待たせ致しました!! 今日こそ新型Mazda3のレビューを現行アクセラオーナー目線でしていきたいと思いまーす! では、早速、、、 並べてみました!! 右側が新型Mazda3で左が愛車のアクセラです。 皆さんはどちらが好みですか?? これを見た時に思…

【試乗レビュー】アウディ TTクーペ その2

というわけで続きです。 前回は内外装編ということで、 このクルマがいかにカッコイイかをカタログのみで伝えていますw 写真なくてほんと申し訳ございませんでした!! まだ見てないかたさ是非前回記事でこの車のかっこよさを見て頂けたらと。 【試乗レビュ…

【試乗レビュー】アウディ TTクーペ

ついに気づいてしまった、、、 1つの記事をガッツリ書くと更新が全然できない!! というわけで毎日短めにさくっと書く方向にしてみます! 本題に戻って、先々週くらいにアウディに試乗行ってきました!! 目的はマイチェンしたアウディTTです。 あ、今回の…

【プチ解説】握手会って何すんの?? (Part1)

日向坂って知ってますか?? 「ひゅうがざか」ではありません、「ひなたざか」って読みます。 乃木坂と言えば伝わるでしょうか? そうです、アイドルグループです。 いわゆる「坂道」グループで誕生した最新のアイドルグループです。 (グループについての説…

【試乗レビュー】カムリWS、RAV4(RAV4編)

またまた久々なブログ更新^^; ということで以前から行く行くと言っていたRAV4の試乗に行ってきました! と、ついでに気になっていたカムリも。 普通のカムリはあんまり好きじゃないんですが、WSというスポーツ仕様のグレードが普通にカッコよくて気になって…

【洗車グッズ】納車から1年、今でも使える洗車グッズ紹介

最近書く記事がないので困ってます。 ということでこの前友人と洗車に関して会話を少しだけしたので個人的に良い!と思ってる洗車グッズを紹介しようかと思います。 まず、洗車に必要なものって何か? 洗車スポンジ 吹き上げ用のタオル 洗車用シャンプー バ…

【試乗レビュー】VW アルテオンに試乗してきました!

久々の試乗に行ってきました!!! 今回の車はこちら!! フォルクスワーゲンのアルテオンです! 実は発売してからものすごーーーく気になってた1台なんですこれ。 この写真みてわかる人はわかるかも知れません。 この車…全然フォルクスワーゲン感がないんで…

【画像多め】モタスポフェスに行ってきた!【スープラもあるよ】

久々の更新(^_^;) 今回は鈴鹿サーキットで開催されたモータースポーツファン感謝デー、通称モタスポフェスに行ってきました!! 無料で色んなイベントが見放題! superGTやスーパーフォーミュラー、さらにmotoGPまであって4輪、2輪関係なく何でもありの爆ア…

レクサスES見てきました!

今日はお仕事の打ち合わせで久々に名古屋へ。 せっかくなのでミッドランドスクエアの1階にあるレクサスを覗いてきました!前回はUXとRCだったんですが、今回はESのFスポーツが展示してあったので色々写真撮って見てきました!! まずはフロントから。 ↑全幅1…

【試乗】LEXUS MEETSに行ってきました②

前回はLEXUS MEETSに初めて行ってきた内容をお送りました! 今回はその後編として1時間都内をNX300に試乗してきた感想をお送りしたいと思います。 以降は試乗レビューなので個人の感覚等による意見ですのでご理解ご了承の上、閲覧頂けたらと。 まずはスタッ…

【試乗】LEXUS MEETSに行ってきました!①

今回はまた車のお話です! 今回は水樹奈々さんのライブに行く前日に訪れたLEXUS MEETSでの試乗についてです。 LEXUS MEETSって何??? 一言で言うとレクサスに気軽に触れるための施設、と言う感じですね。 ディーラーの敷居の高さとは真逆で展示スペースは…

今年の初詣①

ここ最近は初詣に行く事が多くなりました。 ただし初日の出だったり元旦に行く事はありません!正月の朝早くから動くとか絶対嫌なのでww ただ行ける限り色んなとこで今年やりたいことや一年の安全をお祈りしてくるようにしています。要するに願掛けですね。 …

アクセラ12ヶ月点検&アテンザ、CX-5試乗〜その2〜

前回に引き続きアテンザ、CX-5の試乗についてまとめていきたいと思います! アテンザの内外装に関しては前回の記事を見ていただけたらと思います。 アクセラ12ヶ月点検&アテンザ、CX-5試乗 〜その1〜 - くじらこのよろずやブログ ちなみにこの記事で内装でレ…

アクセラ12ヶ月点検&アテンザ、CX-5試乗 〜その1〜

今日はアクセラの12ヶ月点検。 もう車買ってから1年経つとか早い…… そんなわけで点検の詳細と気になっていたマイチェン後のアテンザとCX-5を試乗レビューみたいな感じで今回はお届けします。といっても長くなりそうなのでまずはアテンザの内外装編から。 (…

10,000km達成!!

早いものでもう明日から仕事始めですねぇ…… 年明けは特にどこもいかず、行ったのは一応の初詣と1/4に公開になったラブライブ!サンシャイン!!の劇場版を観に行ったくらいですね。 そんな年明け早々に遂に達成しました! 約11ヶ月で10,000km走りました( ̄▽…