らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

今年の初詣①

ここ最近は初詣に行く事が多くなりました。 

ただし初日の出だったり元旦に行く事はありません!正月の朝早くから動くとか絶対嫌なのでww

 

ただ行ける限り色んなとこで今年やりたいことや一年の安全をお祈りしてくるようにしています。要するに願掛けですね。

 

ここで初詣って意味を改めて調べてみました。

 

 

 

初詣

  • 年が明けて初めて神社や寺院に参拝する事

 

 

 

 

は じ め て 参 拝 す る こ と 

 

 

 

 

何箇所も行ってもダメじゃん!!

でも色んなとこへ参拝行くのは楽しいので今回は年明けから行ってきた初詣三ヶ所を紹介したいと思います。

 

 

 

 

  1. 豊川稲荷

f:id:kujirako_10:20190124235530j:image

↑年明け最初に行ったのはこちら。

日本三大稲荷の一つで商売繁盛に御利益があるとのこと。 

 

 

お稲荷様なのでいたるところに狐がいますね。

f:id:kujirako_10:20190125000018j:image

↑たくさんののぼりが見えます。

これは千本のぼりというもので豊川稲荷の名所にもなっています。

 

 

 

そしてこの狐塚も有名ですね。

f:id:kujirako_10:20190125000631j:image

↑金運のパワースポットとされていてたくさんの人が参拝に訪れていました。

 

 

自分はここでお仕事の成功とお金を貯めれるようにお祈りしてきました。将来クルマを乗り換えるとしてまとまったお金が必要になりますからねww

 

 

 

次回は12ヶ月点検後にお参りにいった法多山を紹介します。 静岡県出身ですが、実は行くの初めてでした。

 

ここには大好きな名物があるんです……

お参りよりそれ目当てで行きましたね。

 

その名物含め2箇所目の初詣の内容は次回お届けします(^_^)