らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【2022年】愛車(レクサスRX&アクセラ)ベストショット【上半期】

こんにちは、くじらこです。新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

今更ながら昨年を振り返って、色々ベストショットを乗せていこうと思います!!

クルマ目線でも色んな事があり、いろんな所へ行き、愛車との2度目の別れもあり、といった1年でした。

まずは上半期からいきますので是非楽しんで頂ければ…!見るとあなたも先代RXが欲しくなるかもしれませんのでご注意を……

 

2022年1月

  • 人生初の初の日の出を拝みに

f:id:kujirako_10:20230405003109j:image

初めて正月に早起きして初の日の出を。思えばとても良い1年になったのはこの日のこの行動があったからかもしれません。

2022年3月

  • 人生初のクルマ系オフ会参加へ。

f:id:kujirako_10:20230405003653j:image

↑憧れの1台でもあるGクラスと共に。意外と全長は短いんですが、並ぶとRXが小さく見えます笑
f:id:kujirako_10:20230405003656j:image

↑衝撃の新型NXの台数。この時期にこれだけ揃ってたのは異常でしたね……(オフ会の魅力、楽しさは語り出すと長くなるのでまたの機会に)

 

2022年4月

  • 夜桜の元で愛車の撮影

f:id:kujirako_10:20230405004220j:image

↑夜でも映えるホワイトノーヴァのボディと夜桜は相性抜群でした!自分のオフ会用名刺は未だこの時の写真を愛用しています!

 

  • オフ会の楽しさに気づくくじらこ。

f:id:kujirako_10:20230405004213j:image
f:id:kujirako_10:20230405004217j:image

精進湖の湖畔でまだ雪の残る富士山と共に最高の1枚を撮ることが出来ました!ただ照り返しの日焼けがしんどかったのを覚えています(行かれる方は是非日焼け対策、お忘れなく……)

 

2022年5月

  • 3回目のオフ会参加!

f:id:kujirako_10:20230405005039j:image

↑去年度でもお気に入りの1枚。先代RXの新旧並びです!YouTube活動もこの時始めてサムネにしたくらいに気に入っています!
f:id:kujirako_10:20230405005042j:image

↑そして色んなオーナーさんとの出会いも増え、とても美味しいお蕎麦屋さんでの楽しい一時も。

  • 洗車&ワックス沼にさらにハマるくじらこ。

f:id:kujirako_10:20230405005045j:image

↑M&Kという海外のどちゃくそ高いケミカルブランドの最高峰ワックス「Lily」を施工した時です。だいぶムラのある施工ですがお許しください。
f:id:kujirako_10:20230405005048j:image

↑透き通りつつも艶もあるとても美しい感じでした。でもこのワックスの本来の力はこんなもんじゃない気はします(単純に腕が足りない)

 

2022年6月

  • 愛車を2台並べての撮影

f:id:kujirako_10:20230405005926j:image

YouTubeに精を出していたので、弟に譲ったアクセラとRXを並べて動画撮影していた時のものです。やはりマツダのソウルレッドは美しい…
f:id:kujirako_10:20230405005922j:image

↑動画では使いませんでしたが、記念に撮っておいた愛車との1枚。私の身長と比べるとそこまでRXがでかく見えなくなります、不思議!

この時のYouTube動画はこちらになります。お暇でしたら是非見てやってください。

【マツダ アクセラ】193cmの超高身長オーナーによる規格外な内外装チェック!意外と後席も使える優等生なマツダの進化を支えた名車をレビュー! - YouTube

 

ざっとクルマ中心に上半期を振り返りましたが、やはりオフ会への参加が1番大きなトピックスでしたね!YouTubeの活動もオフ会での体験がなければ触れる事はありませんでした。(また細々とは頑張りたいなとは思っていますよ…?)

あとはより洗車への拘りが深くなり始めた時期でもありましたね!! 

 

次の記事では下半期を振り返っていこうと思います。後にも先にも最後であろうベストショットがあったのでそちらもお楽しみに…!

それではまたノシ