らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【流行りのアレ】ディーゼルウェポン初使用!【試してみた】

こんにちは、くじらこです。

今回は24ヶ月点検直前に25000kmに到達したアクセラに初めて燃料添加剤を使用したのでそれのレビューを!

 

 

燃料添加剤って効果あんのか、と半信半疑だったのですが最近巷でめちゃくちゃ有名なやつがあるんです。

 

 

それがこちら!!

 

 

 

f:id:kujirako_10:20200204205155j:image

 

ディーゼルウェポンです!

 

なんかやばそうな適当な名前に見えますね、本当に大丈夫なんでしょうか?? 

 

 

 

使い方

  • 燃料50リットルにつき30ccを給油口へぶち込む!

 

f:id:kujirako_10:20200204205307j:image

↑この付属品を使って測って適切な分量を飲ませましょう!

 

ちなみに、、、

 

 

めっちゃ臭いです。

 

 

零さないように注意してください。

カメムシ潰したような異臭が漂います、お気をつけて。。。

入れる量によって効果が少し変わるのでそこはしっかりラベルを読んで用法用量を守って(ry ってやつですw

 

 

肝心の効果は、、、?

間違いなく効果あります!!

恐らくプラシーボではないと思います…。

 

 

まず最初に感じたのはエンジン音が低い唸り声に変わったこと。 

ガララララ…… みたいな音が ドロロロロロ… みたいな感じです!(語彙力なし

 

で、気持ち回転数が抑えられて低速トルクが良くなったような??それと高速合流時の加速での回転フィールがなめらかになったような気がします。

 

 

元々マツダディーゼルは比較的上まで回せるディーゼルって印象なので、思いっきりベタ踏みした時のフィーリングが少し気持ちよくなったようにも感じました。

さらに煩い感じではなく低く唸る感じになってディーゼルらしい力強いサウンドが復活したような。

 

 

 

マツダで公式にディーゼル向け燃料添加剤を発売したということでこれは実際にメーカーが添加剤が価値あると証明したようなものなのできっと効果があるはずですw

 

 

あくまで個人の主観でしかなく、明確なデータも何も計上出来てないので参考程度にしてみてください。

これ2000円ちょっとで買えてしかも500mlもあるので16回くらいは使えてめちゃめちゃコスパいいんですよ。 

 

 

愛車のエンジンはいつまでも元気に動いてほしいのでこれからもある程度の感覚で飲ませて変化とか見ていきたいと思います。

 

 

また何か気づいたらブログに載せようと思います。

是非ディーゼル車のオーナーさんで試している方いましたらどんな感じの効果を実感したか教えてくださいm(_ _)m 

 

 

灯油軽油添加剤のお店(ディーゼルウェポン製品詳細)

↑興味持ったディーゼル車オーナーの方はこちらの公式のホームページをご参考くださいな。

 

 

それではまたノシ