らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【ご報告】クルマ、買いました!【2台目!】

こんにちは、くじらこです。

6月に入り、全国で緊急事態宣言が解除され色んな所で新しい日常が始まりましたね。給付金の申請も進み、何買おうか?とかそんな会話もよく耳にします。

皆さんは、給付金はどうする予定ですか?ちょっと美味しいものを通販で取り寄せたり、夏物の服買ったり、新しいゲームを買ったり、家電・家具を新調したり…

とにかく色んな使い方がありますね。どれも素晴らしいことだと思います。消費活動をしてお金を落とすことは経済の回復に繋がりますし、可能な人はどんどん買い物して経済に貢献しましょう!!

 

え?お前はどうしたのかって??私も給付金は早速使わせて頂きました!もう全額使いましたよ、はい。

その使い道はこちら・・・!

 

f:id:kujirako_10:20200617023722j:image

はい、車買いました!

給付金を頭金の一部として利用させて頂きましたwwアクセラを買ってから2.5年。クルマ買っちゃいました。

クルマの楽しさを知ってから、色んな車を知りたくなり様々なディーラーに試乗に行って、色んな車を勉強し悩みに悩んでいましたがついに決定しました。車を買った直後は、5年くらいで乗り換えかなって思っていましたが、その半分程度になるとは当時は思いもしませんでした。

 

購入理由は?

これは色々な理由がありますが、今乗っているアクセラを家族に譲る話が浮上したからです。もう少し乗って4~5年の間で乗り換えかな?と思っていました。この件があり、少しでも早めに譲ろうと思い今年中にクルマを買おうと決心しました。

距離も30,000kmに達して不具合もなく、モデル末期の完成度の高い状態の新車で購入しているのもあり、この先も5年くらいならなんの問題もなく走れるだろうと思っています。

アクセラに関しては改めて最後にレビュー記事を書きたいと思います。新しいブログのコンセプトに合わせてどんな人におすすめなのか?なども詳しくお伝えできればなと思っています。

ちなみにアクセラは今でも気に入っていますよ!200~300万円台のベストチョイスだと自信を持っておすすめできるくらい良いクルマです。

f:id:kujirako_10:20200617024258j:image

 

どのクルマを買った??

購入理由よりこっちのほうが気になりますよねw

これは結論から言いますと・・・

 

納車日をお待ちください!!

 

もったいぶってすみませんw

というのも今回のブログの方針転換や今後やりたいことも全てこのクルマを買うと決めたからなんです。以前の記事に書いた「車に興味がない人たちに車を持つ魅力や楽しさを伝える」手段としてYouTubeも考えています。見た目の魅力は静止画でも伝わりますが、やはり動画がベストだと思うので。

というわけで、このクルマを選んだ理由は納車記事を書くときに必ずお伝えしたいと思います。(できればその辺からYouTubeも初めていきたい・・・)

とはいえこれだけで終わるのは面白くないですので、すこーしだけヒントを置いていこうかと思います。当てたからと言って特にプレゼントも何もありませんが、ぜひ予想してみてください。

 

購入車のヒント!

  • アクセラより大きい
  • グリルのクセが強いんじゃ~
  • 今度はガソリン車
  • 荷物もたくさん乗る!
  • サンルーフがつけられる!
  • 白や黒が似合う
  • 見た目に迫力もある
  • 納車まで3ヶ月~5ヶ月くらい(仮)

こんなところですかね。該当する車もメーカーも多すぎるんでヒントにならない気もしますw 最大のヒントをこの下に反転して記載しておきます。日頃からネットやYouTube等色んな所で情報収集しているクルマ好きの一部の人ならわかるかもです。

 

最大のヒント(この下を反転して読んでみてください。)

  • 某クルマ買う系YouTuberの人生を変えたメーカーのクルマ

 

というわけでクルマ購入報告でした!ここからいろんな記事書いて車の色んな魅力を伝えていければと思いますのでよろしくお願いします!!