らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【初入店】メルセデス・ベンツに行ってきま!【動機とプチ知識回】

最近は試乗にそんな行けてないのであまり記事が書けません。

 

 

あ、でも、乃木坂のツアーや握手会は行ってるのでその辺はおいおい書きますw

 

 

 

…いや、嘘ですね。

ホンダ行ってシビックヴェゼル乗ってきましたw

 

 

f:id:kujirako_10:20190823000006j:image

実はマイカーの最終候補まで残ってたんです。

やっぱりかっこよかったしめっちゃ良いクルマでしたよ!!

 

 

これは写真も少ないので短めにさくっと書きます、はい、そのうち…w

 

 

 

てわけでようやく次の試乗が決まりました!

 

 

メルセデスです!!

 

 

この言い方だとクルマ好きにしか伝わらない場合がありますね。

 

 

 

ベンツです!!

 

 

高級車といえば!で真っ先に名前が上がりそうなあのメーカーです。

 

 

F1好きのくじらことしてのイメージは

 

 

  1. F1最強チーム
  2. トト・ヴォルフさんの台パン
  3. ルイス・ハミルトン
  4. なんか社長より〇〇〇が降りてきそう

 

こんな感じ!!!

 

 

 

まぁとにかくF1の方に偏ってますw 

とにかくF1で強過ぎてむしろ少し嫌いなくらいです。あまりに強いのでレッドブル、そしてフェラーリファンとしては売上には貢献したくはないです(笑)

 

 

後は黒塗りのベンツとか見ると上級国民降りてきそうですよねw

 

 

そんなイメージのメルセデスですが、実は最近はエントリーグレードもすごくかっこよくて価格も安く、若者にも手が出しやすいのもあるのを知りました!

 

 

今回はAクラスというエントリーグレードを試乗してこようと思ってます!!

というのはこれが欲しいからではないんです。

来年?日本導入が予定されているCLAクラスというAクラスの派生系をガチの本命にしているからです!

 

 

そこで今のうちにメルセデスの車がどんなものか?事前に試乗してその乗り味や車の質感をこの目で事前に確かめておこう、と思ったからです。

 

 

時計で言うロレックスみたいな、金持ちのテンプレみたいなイメージがあったんですが、実はクルマメーカーとしてとてもとても深い歴史を持っています。

 

 

お金に余裕がある人がほとんど買うメルセデス

外車はリセールは決して良くないのにそれでもお金持ちにも売れるのはクルマの質感を納得して買うだけの価値があるのだろう、と思っています。

 

 

 

そしてF1だけでなく数々のモータースポーツに多大な貢献をしてきた実績は間違いなく走行性能にも現れているだろう、と期待してます。

 

 

 

そんなわけで…

 

本命が来る前にまずは予習!

 

 

ってことで行ってこようと思いますw

後日のレビューをお待ちくださいませ。

 

 

 

 

P.S.

メルセデス・ベンツってどういう意味?? 

って思う人が多そうなので紹介を。

 

 

実は本当の会社名はダイムラーなんです。

ただ、この響きを嫌って当時のディーラーを経営していた富豪の娘さんの名前を使ったんです。

 

それが「メルセデス」の由来です。

 

 

そのため日本はベンツと呼びますが、海外ではメルセデスの愛称の方がより親しまれているようです。

一方で「ベンツ」は創業者であるカール・ベンツから付けられたそうです。

 

 

更にメルセデスと言えばあのロゴですよね。

とても品があってカッコイイと思います。

 

あのロゴを「スリーポインテッドスター」と言います。

 

実はあのロゴに込められた願いがまた凄い。

そんな所から来ていたのか!てか最初はそんなんだったの!? って驚くであろう由来がありました…

 

 

気になる方は是非メルセデス・ベンツのロゴの由来を調べてみてください。 

こうして色んなメーカーの歴史を知るのもなかなか楽しいものですね。