らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【買えるのは】個別握手会の応募方法②【支払う覚悟があるやつだけ】

こんにちは、くじらこです。

今回は引き続き個握の応募方法について書いていきたいと思います!!

 

前回の内容はこちらから。

yorozuya-kujirako.hatenablog.com

 

ということで今回は初めて応募した時に疑問になった事とかを触れていきたいと思います!

 

 

 

Q1.注文した分全て支払うの??

これは自分も最初大きな勘違いをしてました。

落選する場合、メンバーの応募した部の単位だと思っていたので買いすぎはまずい!と判断しました。

 

が、実際は1枚ずつ抽選されます。

岩本蓮加さんの2部に3枚応募した前回の例で解説すると…

 

◎ 3枚のうち1枚当たり

✕ 2部はハズレ=2部応募分の3枚全てハズレ

 

となるわけです。

つまり各部やメンバー単位の抽選ではなく1枚ずつ抽選されますのでバラバラで当たる可能性は非常に大きいです。

なのでこの疑問に対する答えは…

 

「注文したうち当選した分だけ後日支払う」

 

となります。

 

 

Q2.支払い方法って、、、?

これで支払いは当たった分だけ支払えばいい事が分かりましたね。ではどこから支払うのか?これは非常に簡単です。

 

 

f:id:kujirako_10:20200215090347j:image

↑MY PAGEの画面に飛ぶとこのような表示になります。ここで「お支払い方法未登録一覧」を選択し、支払うというボタンを押すだけです。

あとはお支払い方法を選択して終わりなので非常に簡単です。

(本当は支払い画面も見せながら解説しようと思いましたが、落選したため割愛です……)

 

 

Q3.複数アカウントで応募したら当選率2倍?

 

絶対にやめましょう。

 

確かにアカウントは作れるかもしれませんが、発覚した場合運営サイドがブラックリストに入れる可能性が非常に高いです。ブラックリストに入ったら個握に応募しても全て落選です。正々堂々一つのアカウントで当たる事を祈って応募しましょうね。

そんなブラックリストに関して、これは全員が注意しなくてはならない点があります。

 

当てた分は必ず支払う事!!

 

当たり前だろ、と思ってる方は特にこの内容は気にしなくてもいいです。

そうではなく…

「試しに送った地方1枚だけ当たっちゃったわ〜、行くのやめよw 支払いもスルーでww」

「うわー、当たりすぎちゃったよ。。払えねえからやーめたw」

のような考えを持ってる方に対する警告です。

 

まず、支払いキャンセルというか踏み倒しみたいなもんですね。これを繰り返したらブラックリスト行きです。私個人として別にその人がブラックリストに行くのは構いません。が、もうひとつメンバーの活動に影響する点があるから必ず支払って欲しいと思っています。

 

それは個握の売上、完売速度が次回のシングルの選抜、ポジションに影響する可能性があるからです。

 

個握の完売達成率や完売速度は数値化しやすい人気のバロメーターとして扱われている可能性が高いです。

仮にあなたが支払いをキャンセルしたとしましょう。それは次回の抽選に回されます。そして次かった人がそれを支払います。確かに完売はします。でもそれが原因で完売速度が遅れ、気になっていたメンバーが選抜から外れたり、ポジションが落ちたらどうしますか??

 

「別にみんなもやってんでしょ?」

 

その考えを購入者全員したらどうなるでしょうか?

もし本当に人気のバロメーターとして個握が利用されてるなら支払いをキャンセルしてる上で、、、

 

「次は選抜入りできるといいね!」

「もっと前のポジションいけるよ!頑張って!」

「応援してるよ!」

 

こんな言葉を握手会で伝えられますか??ただ支払いをキャンセルしたのではなく、それは好きなメンバーの活動を妨害したに等しい行為にあたる事を自覚して購入してください。

 

どのメンバーも個握完売のため、グループのためにやれる事を模索して頑張っています。 完売する、完売速度が上がるという事はその頑張りが評価されるということです。それはきっとメンバーにとっても嬉しい事だと思います。

 

自分達ファンにできる唯一の応援は

 

「活動に貢献すること」

つまりお金を落とすことです。

 

そんな応援したいと思えるメンバーがいるのにたかが支払い、と思ったその行為がメンバーの活動に影響を与え、応援する事の真逆の結果を生んでしまっているのです。

 

 

支払い厳守で楽しい個握に行きましょう!

2回に渡って個握の応募方法を説明してきました。

個人的にいちばん伝えたかったのは今回の支払い踏み倒し、キャンセルについてでした。

まだこちらの世界を知って1年ですが、アイドルは人を笑顔にする、明日から頑張ろうと思わせてくれる活力をくれる素敵な仕事だと知りました。だからこそ応援したいし、その活動に貢献したいと思いお金を落としています。CD等のコンテンツが売れる事は活動の幅を広げる事が出来る、誰にでもできる応援だと思うので。

 

好きなメンバーと握手出来てとても楽しい握手会。これからも自分みたいな新参の方がたくさん増えてその楽しさを知ってもらいたいと思います!

ですが、支払う覚悟がある人だけが応募してください。これだけは理解した上で購入するようにして欲しいです。

 

たくさんの人が握手会を楽しめますように。

まだまだ新参ですが、自分が知って役に立ちそうな情報はこれからも発信していきますね!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

それではまたノシ