らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【取扱注意!!】納車6ヶ月経過のレクサスRX。欠点その③【貧弱過ぎる】

こんにちは、くじらこです。

今回もレクサスRXの納車6ヶ月記念レビューです。そして今回も欠点です。もうちょっっと続きます。ちゃんと欠点をひっくり返すくらい長所は山ほどあるんでそこは安心してお待ちいただければ……

 

今日のRX

某目覚まし番組の動物コーナーみたいなノリでやっていきますw 今回の写真はこちら!

 

f:id:kujirako_10:20210326203507j:image

↑バックの海と夕焼け、いい感じですよね!

でも撮る角度ミスってRXから傘が生えてる!?みたいな構図に……… 後で見返したら何かおかしな写真に見えてきてしまった、そんな1枚でしたw

 

欠点③:助手席側のエアコン下部のパネルが妙に傷付く!

これ、車内掃除している時に絶望したので是非オーナーの皆さんに共有したいです。。。

 

f:id:kujirako_10:20210326202002j:image

エアコンの下のステッチが入ってる部分の下に白い線が何本か入っているのが見えますよね。

 

これ、最初靴が擦れた汚れだと思って水に濡らして固く絞ったマイクロファイバータオルで拭いちゃったんです……

 

そうです、水拭きだけで傷がガンガン入ります。慌てて内装用ツヤ出し剤を試しましたが何の成果も得られませんでした!!

ここの材質なんなんですかね…? こんな簡単に傷つくんでしょうか??

 

ただ、どうしてもここは足とか当たったりする可能性のある場所なので傷がつくのは仕方ないんですが、拭き取る際は汚れだけを落とすよう細心の注意をして拭き取りましょう…

こんな傷入りやすい箇所は恐らくここだけかと思います。

 

この部分の傷の消し方、教えてください。

同じ経験をしたオーナーさんも多いんじゃないんでしょうか? 特に日常的に助手席を使う方に発生しがちな問題点だと思います。

もし傷を隠したり、消したりする方法をご存知のRXオーナーさんがいたら教えてくださいm(_ _)m

 

という事で今回は内装で妙に傷つきやすい謎素材の紹介でした。

欠点はあと二つ!もう少しお付き合いください。良いとこもちゃんと紹介しますので!!

 

それではまたノシ