らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【レッド化進行中】アクセラのアルミペダル変更

ひっさびさに愛車の記事を。

 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190920130425j:image

いつのまにやら走行距離が19000kmを超えてますw

 

 

納車されてから1年と8ヶ月くらい経ちましたが、このままだと安定して今年も12000kmくらい走る計算になりそうですね〜。

 

基本休日のドライブ中心なんですが、随分と距離が伸びてる感じが、、、

 

 

 

てわけで今回は愛車で密かに進めているレッド化を記事にしました。

 

 

マツダといえばやはり赤。

自分もこのレッドが好きでアクセラを選んだところもあります。

 

 

で、車内にうるさくない程度で赤色のアクセントを付けていこうと思って手を入れています。

そこで今回はアルミペダル!!

 

 

 

こちらを密林さんでご購入ーーー。

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190920130906j:image

↑安定と信頼のメタリックレッドですw

 

 

 

純正のアルミペダルはシルバーしかなく価格も確か13000円くらいでかなり高かったはず。

 

 

こいつはなんと2400円!!!

 

破格なので使えなければ最悪捨てればいいやの精神で買ってみましたw

 

 

 

というわけで早速装着してきました!!

比較画像を用意しました。

 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190920131153j:image

↑装着前(シートがちょい汚れててすいません…)

 

 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190920131241j:image

↑装着後

 

 

おっ!?思ってたより質感良い!

 

 

特にブレーキペダルはゴムがしっかりしていて足で踏む時に滑ったりする感覚もなくむしろ純正より足が落ち着く気すらしますw

 

 

これの取り付けですが、

 

 

  • アクセルペダル⇒被せて終わり
  • ブレーキペダル⇒被せて終わり(ちょっと硬い)

 

 

めっっっちゃ楽ですww

 

 

 

マツダ車は全車オルガンペダルなので恐らくこれが対応しているはず。

 

ペダル周りを純正から変えてみたい、って方は是非試してみてください!

耐久性はちょっとこれから使い込んで行ってからではないと分かりませんが、質感は悪くないですよ。

 

確かシルバーとか他にも色があったはずです。

 

 

 

 

これ以上赤くする箇所はなさそうですが、また便利だったりよかったと思った車載グッズやアクセサリーは見つけたら記事にしたいと思います!