らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

レクサスES見てきました!

今日はお仕事の打ち合わせで久々に名古屋へ。

 

 

せっかくなのでミッドランドスクエアの1階にあるレクサスを覗いてきました!前回はUXとRCだったんですが、今回はESのFスポーツが展示してあったので色々写真撮って見てきました!!

 

 

 

まずはフロントから。

 

 

f:id:kujirako_10:20190216213930j:image

↑全幅1865もあるだけあってワイドで威圧感あってかっこいいです!!てかでかいww 

 

Fスポーツ限定色のホワイトノーヴァガラスフレークなので白が黄色っぽくなくて純白といった色合いで本当にかっこいい。

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190216214230j:image

3眼LEDヘッドライトはやっぱ横並びがいい!

NXだと横並びから積み上げるようなデザインになってしまっているのですが僕はこの方が好みです。

 

やっぱりスピンドルグリルに威圧感がありますね。賛否両論ありますし、品があるかと言われると微妙ですがオタク目線では充分かっこいいし僕は好きですね。

 

 

続いてリアです。

 

f:id:kujirako_10:20190216214625j:image

これ、リアウインカーは流れないんですね。

L字になってるランプがかっこいいんだけど、マフラーが下に隠すみたいになってるのだけは好きじゃないです。。。 

 

普通にマフラー出せばいいのになんで下に隠すんですかね?ハイブリッドで環境に考慮してるアピールなんですかね??

 

 

f:id:kujirako_10:20190216214829j:image

ランクルーム広っ!!

 

 

どうやらゴルフバッグ4つ積めるらしいです… 

独り身にこんな広大なトランクは不要です、が狭いよりはマシです。

 

 

f:id:kujirako_10:20190216215005j:image

↑UXのこの絶望的な狭さと思えばね……

 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190216215046j:image

セダンなんだけど、ちょっとクーペっぽい感じで凄く好みです。

 

ワーゲンのアルテオンとかA7みたいなクーペスタイルの方がセダンより好きなのでここは見て「あっ、いいじゃん!!」って真っ先に思ったとこです。

 

・・・リアドアについてる「Hybrid」がダサいから取り外したいと思うのは僕だけでしょうか?(^_^;

 

 

 

 

内装にいきましょう。まずは運転席から!

 

 

f:id:kujirako_10:20190216215553j:image

ハンドルはとても握りやすくてグリップも良いです! スイッチ周りは覚えれば使いやすいのかな??

 

 

続いてナビ周り。

 

 

f:id:kujirako_10:20190216215840j:image

でかい!見やすい!!!

 

 

アクセラに乗ってる身としては「マツコネェェ……」ってなりますねほんと。

ただ、エアコンパネル下に切り込んでるグレーの部分はなんかあんまり高級感なくてうーーんって感じです。最上級グレードであるversion Lだともっと違うんでしょうか?

 

Fスポーツでもシートヒーター、ハンドルヒーター、シートベンチレーション辺り完備なのは流石。

 

 

アナログ時計に関しては好みの問題ですが、僕はNXとかの方が高級感あって良いなって思います。

 

 

ちなみにNXはこちら。

f:id:kujirako_10:20190216220052j:image

 

 

 

続いてシフトノブ周りを。

 

 

f:id:kujirako_10:20190216224157j:image

 

ちなみに開けるとこんな感じ。


f:id:kujirako_10:20190216220451j:image

 

シフトノブの握った感じも質感よくてこの辺はさすがレクサスですね。

 

ナビ操作も違和感なく操作できますし膝を乗せて操作しやすいです。

 

 

助手席側のドアとリアドアです。

f:id:kujirako_10:20190216220925j:image

 

こちらがリアドア
f:id:kujirako_10:20190216220930j:image

 

プラとかはなく十分じゃないですかね。

驚いたのはウインドウの開閉の静かさ!! 閉めるときに締まり切る直前に少しゆっくりになって締まり切るときの音が控えめになってるんです。

 

アクセラなんて「ウィィィィィン… ガツン!」みたいな感じで高級感もクソもないですからねww まぁ完全に閉まったというのはわかりやすいですが…

 

 

こういう細かい気配りにレクサスのおもてなしの精神が現れてるのかなって感じました。

 

 

ESを見て1番驚いたのは後席の広さ!

 

 

f:id:kujirako_10:20190216221412j:image

は???狭くね???? 

 

って思われた方いると思います。

実はこれ、助手席を190cmの男が快適な空間にセットしてから190cmが後席に乗ってるんです。

 

それで拳1つの余裕があるんですよ???

普通の人が乗ったら足組めるんじゃないですかこれ?ww

 

自分がこんな快適に座れた事ないので驚きでした…!! 

 

 

肘掛けには開閉式のドリンクホルダーもあり。

 

f:id:kujirako_10:20190216221757j:image

 

 

開くとこんな感じ。

 

 

f:id:kujirako_10:20190216221817j:image

 

後席は相当快適ですしこれなら大人4人で長距離旅行も気兼ねなくいけますね!

 

 

 

で、肝心の価格は・・・?

 

 

f:id:kujirako_10:20190216222043j:image

 

コミコミで700万切れますね。

あれ、、、NXじゃなくてESもアリじゃね??

 

決して安くはないですが、NX300hがコミコミ630〜650くらいだったはずなので全然候補になりそうです。

 

 

やっぱセダンやクーペの方がSUVより好きなのかもしれない…ww

 

 

また近いうちにESは試乗してみたいですね! 

関東に遊びに行くときにレクサスミーツの予約を取らねば・・・。

 

 

FRじゃなくてFFかよ、とよく耳にしますが内外装が最優先で次に走りなので個人的にはそこまで重要じゃないのでデメリットにはならないです。 

 

 

やっぱり内装見るとレクサスいいなぁって思うところありますね。 

 

 

とりあえず今後はワーゲンのポロのRラインを試乗したいと思っていますが……

 

近場に試乗車がない!

 

 

試乗車来たらすぐに試乗行ってきたいと思いますw