らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【試乗】LEXUS MEETSに行ってきました!①

今回はまた車のお話です!

 

 

今回は水樹奈々さんのライブに行く前日に訪れたLEXUS MEETSでの試乗についてです。

 

 

 

LEXUS MEETSって何???

一言で言うとレクサスに気軽に触れるための施設、と言う感じですね。 

 

ディーラーの敷居の高さとは真逆で展示スペースはオープンでカフェ施設もあったりとふらっと立ち寄れるような雰囲気になっています。

 

ここの一番のウリは…… 

 

レクサスの好きな車種を一時間好きなように試乗することが出来る!(スタッフ同乗無し!)

 

 

条件は普通免許を所持していればおけ!という破格の内容! 1時間くらいがっつり乗らなければクルマの良し悪しなんてわかりませんのでこれは本当に素晴らしいです!!

 

レクサス気になるけど、ディーラーは敷居が… とか前に試乗したけどやっぱもう一度確かめたい… という方の為に気軽に見て触ってレクサスを体験してもらう事を目的としている事が伝わる施設ですね。

 

 

 

というわけでまずは展示から! 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190126220325p:image

↑NX300のFスポーツです! たまたま僕の大本命の車種が止まっていたので今回はがっつり写真を撮ってきましたよーー! 

 

このFスポーツ限定のメッシュになっているスピンドルグリルがいかつくてSUVによく合っててかっこいいんですよ… 

(正面のレクサスのロゴのある付近の少し変わった台形のようなグリルをスピンドルグリルといい、レクサスのシンボルのひとつとなっています。)

 

 

ちなみに・・・

後ろにはUXがいるのですが今回全く検討すらしていないので触れないです、ご了承ください()

 

 

まずはサイドから!

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190126213512j:image

個人的にNXのエクステリアの魅力が詰まってると思ってます。リアタイヤの付近のラインといい、筋肉質というか立体的なデザインがとてもカッコ良いと思ってます。

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190126215002j:image

伝わりづらい方の為にもう一枚。

どうでしょう?リアタイヤの部分の張り出しが凄くはっきり出てますよね。このデザインが僕はSUVという元から大きなボディに更に迫力を付加していてとてもカッコいいと思います。

 

 

ちなみにこの色はスパークリングメテオメタリックというカラーになっています。鮮やかな青空のような色でヒートブルーのスポーティな感じとはまた違う色合いで良い色でした。実物の色見たら割とこれもいいな、って思いましたw

 

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190126214418j:image

今度はフロントから。

こちらも非常に好きなアングル。目が3つあるようになっているのが今のレクサスのトレンドで3眼LEDヘッドライトと呼ばれています。 

 

ヘッドライトだけではなくサイドミラーもFスポーツ限定のデザインでボディ色と異なり黒で全体がしまって見えますね。

 

 

 

続いては内装です!

と思ったんですが、今日は眠いので続きはまた書きますww 

 

スノボーに行った帰りの電車で書いていたので眠くて眠くて………

 

 

というわけで次回の車の記事はレクサス NX300 Fスポーツの内装と試乗レビューを②として書こうと思いますのでお待ちくださいな。