らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

【買ってみた】B2ポスターバインダー

坂道オタクになって約半年。

地味に増えてきたのがB2サイズのポスター。

 

 

ぐるぐる巻きにして保存したりするのも勿体ない。

かと言って部屋にベタベタ貼るのもアニメイトゲーマーズかよ!ってなるからやりたくない…

(やるにしても額縁に入れて飾る程度)

 

 

というわけで…

 

・本当に欲しいものを汚さずにしまっておける。

・いつでも見れる。

 

という事を考えるとB2ポスターバインダーを買うしかない!という結論に。

 

 

 

というわけでこちらが購入したバインダーです!

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190619000155j:image

↑早速ポスターを収納してみました。

 

 

やっぱまいやんは美人ですね。

 

 

違う、そうじゃない。

バインダーの話でしたね。

 

 

1枚1枚が大きいので見る時に迫力があっていいですね。

 

それにリフィルが厚めで大きいポスターをしっかり保護してくれそうな安心感があります。

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190619000550j:image

↑こうやって同じタイプのポスターを並べると見開きのページがとても映えますね!!

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190619000658j:image

↑こんな感じとか。

 

 

 

f:id:kujirako_10:20190619000839j:image

↑こんな感じ!

 

 

オタクにとって大量のポスターは常に保管に困る悩みの種。

 

 

これを機にお気に入りのポスターをバインダーに保存して、整理してみては??

 

 

ちなみに自分が購入したのはこちら!

 

 

相場は3000~5000円なので妥当かな、って感じです。 

 

もしこれよりも安くていいモノあるよ!って方いましたら教えてください!!