らころぐ。

車や坂道グループを中心に、ハマる人には役立つ情報をお届けするくじらこのブログ

レクサスオーナーになる(予定)

なんか某海賊漫画みたいなノリのタイトルになってしまいました(笑)

 

 

 

記念すべき最初の記事は車の話です。

何故レクサスオーナーになろうとしたのか、そんなきっかけを綴ろうかと思います。

 

 

 

 

僕は今年引越しと同時に人生初のマイカーを購入しました。

f:id:kujirako_10:20181231202743j:plain

アクセラスポーツ 1.5XD プロアクティブです。

 

車を所有するとなった時に当時の予算の許す範囲で国産で一番乗りたい車として挙げていました。

 

この写真でもわかるように、ワイド&ローでレッドの映えるカッコいいクルマでほんとに気に入ってます。

もちろん気に入らない点もあったりしますが、それはまたアクセラについてまとめた記事にしようかと… 

 

 

 

 

何故レクサス?

レクサスでの試乗を通して車に車以外の付加価値をつけることの価値を物凄く感じたからです。

 

レクサスといえばおそらく誰でも「高級車」というイメージが強いと思います。僕もそのイメージですし、実際高いです。

 

今回、初めての試乗を通して日本の「おもてなしの精神」を余す事なくクルマへの付加価値としているのがレクサスというブランドだと感じました。

 

試乗の20分程度ではその車の全ての善し悪しを判断なんてとてもできません。

ですがディーラーに着いてからの接客、対応はどれも今まで受けたことがないような超一流である事は伝わりました。

 

正直冷やかしと思われて雑に扱われるかもと覚悟してディーラーに行きました。結果は「絶対NX買ったるわ!」と思って帰宅する事になりましたが(^_^;

 

試乗車の良さを体感してもらうだけじゃなくレクサスというブランドの価値を知ってもらいたい、そういう心意気みたいなものを凄く感じられたのが一番大きかったですね。

 

もちろん大前提としてレクサス車自体かっこいいのもありますよ!!

ここら辺の詳しい話はまた改めてレクサスの試乗の話として書こうかと。

 

 

という事で、レクサスオーナーになるために色々頑張っていこうという思いに至ったわけです。

このブログのスタートもその前向きになる活動の一環みたいなとこもあります。

 

 

・・・やっぱり車の話題が多くなりそうな予感がしてきましたね(^^;

 

 

とりあえずは2018年以内にブログをスタートできて良かったと思います。 毎月15回くらいは更新できるように頑張りたい…ですね!